fc2ブログ
2018/11/29

雑文、今年の漢字

バーチャルのじゃろり狐娘Youtuberのおじさんのねこますさんの動画を最近見ています。明後日の狩人です。

最近眠たいです。今回ブログに日記のような投稿をしましたのは、

小説のほうを書く上で日記のようなものを書いているほうが、のちのち役に立つだろうと

いう目算がありまして、書き始めました。

普段小説のみごらん頂いているひとには、新鮮な感じがあるかと思います。

そういえば、今日は帰り道に寄り道をしまして、

漢検が主催する今年の漢字に一票を入れてきました。

漢字のほうは「台」という字です。私、京都に住んでいるのですが、

台風のつぎの日の被害が凄まじかったので、台風の「台」の字にしました。

というわけで、ブログに日記などの形で文章を上げていくのですが、

正直この文章を読んでいる人がいるのかは謎です。

普段ツイッターばかりしているので、書こうと思えば、延々文章が出てきますが、

日記に関してはビギナーズラックなので(比喩)、明日にはどうなっているかわかりません。

そういえば、ナルキッソスの天使さん別垢に変更されたそうで、新しいアカウントのほう探してフォローしてあげてください。

毎度コメントいただいて、創作の励みになっています。キャットファイトは自分は好きではないので書けません。

東屋@同キャラさまに書いていただいてください。

今回、pythonで作成した喘ぎ声自動生成機。

Twitterのほうで公開してますけど、皆さん使ってますか?

普通のパソコンだと、まず、Pythonをインストールして、

Mecabをインストールして、mecab-python3をpipで入れてと

すごく手間がかかります。なので、web版を準備中です。

「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」

のような、あるいは

「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」
「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」
「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」
「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」
「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」「あれれ、話し手が二人いるぞ〜」

のような、形でテキストがコピーできるように準備中です。Python書ける人いたら手伝ってください!!!!!

まだまだ、プログラム書くには勉強が足りてないので、遅くなりますがお待ちいただければと思います。

では、最後にバーチャルのじゃろり狐娘Youtuberのねこますさんの動画をご紹介します。

こんな感じで日記書くの初めてかもと思っています。

ではでは〜😊😊

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 日記 はじめていたのですかー
> いま 知りました
> 永井荷風の『断腸亭日乗』みたいなものになっていくのでしょうか
> まったり ゆったり 楽しませいただきます
見に来てもらってありがとうございます。
一人暮らしなのでなんか書かないと寂しくて死にそうなので書き始めました。気軽に読めるよう軽い内容で書いていく予定です。

> 今年の漢字が 「風」でも「嵐」でもなく「台」ですか
台で今年の思い出そんな無いのですが……
まあ、みなさんどんな感じを選んだかのほうが気になりますね!!

> 「pythonの喘ぎ声自動生成機」は 筒井康隆のSF小説っぽいですね
> 不思議な味わいがあります
> 私はプログラミングできないので すなおに尊敬しております
> うらやましいです
楽しんでもらって嬉しいです。
プログラムでも2つにカギカッコを増やすとか
200個にカギカッコを増やすとかはまだ簡単に出来て、問題は複雑な数式を元にしたプログラムとか何をやっているのか「んんん??????」
ってなるのでもうちょっと頭良くなりたいが本音です。
ほんとに1冊プログラムの本読むだけで始められますし
Pythonはネットにパッケージになったライブラリが沢山あるのでそれをダウンロードするだけで、文章を分節に区切ったりとかできるんですよー
mecabってソフトで
休日とかにお試しでぜひやって見て!!